2012年7月10日火曜日

人間ドック

…長いですよ

本日休日なワタクシ
朝から人間ドックなるモノと戦争してまいりました
戦場の舞台はこちら
公益財団法人?怪しさ100パーです

受付をさっさと済ませ変なジャージに着替え
本日36番という名前で一日を過ごすそうです
呼ばれる時は36番さん…さんが付いてるだけマシです

朝一から血を抜かれテンション下がりまくり
待てども待てども呼ばれず待たされてやっと呼ばれたかと思えば
今日一日の最大の敵、胃の検査…いきなりボス戦バリウムごっくんタイムです
良いウワサは聞いた事が無いのでげんなりです

36番さーん、初めてですか?
…はい
こっちの心情は全く無視で優しい声で淡々と説明され
いよいよの時

…飲まなきゃだめですか?
飲まないと検査ができませんので、では飲んでください

…ガキの頃、超神水を飲んだ孫悟空さんの気持がなんとなくわかりました
味ですか?
来たる時に自分で確かめてください

飲んで検査台の上でいっぱい転がって緊張も手伝って一人汗だくなワタクシ
帰りたいスイッチがONしっぱなしでした

この後お昼前までにごく普通の健康診断…あれ?下剤っていつ飲むんスか?
午後にMRIが控えてますのでそちらが終わってからで

下っ腹が張ったまま昼食タイム
なんだか食べたいような食べたくないような。。。

お昼も済ませ午後のMRIまではリラックスタイム
無料のテ―タイムw
読んだら眠くなっただけでした
8つを1つにまとめろよ。。。が感想です

で、呼ばれました
36番さーん
遂にラスボス戦です
テレビなんかで見た事あります、こんな奴
こっそりパシャリ
ワタクシこの後あの機材の上に縛られ怪しい機械音をガンガン聞かされ
眠りの中へ。。。。

終わりましたよ―
勝ったか負けたかはワカリマセンが無事終了

このあと先生と呼ばれる方に今日一日の結果をおせーてもらい終了
とりあえずモウマンタイでした。。ヨカッタ、ヨカッタ

着替えも済ませ受付へ
本日18900ベリーになります
は?会社が出してくれるんじゃ?
有り金ぎりぎりセーフで渡し、ジュースも買えぬまま帰ってきました

只今下剤と戦っております。。。
おろろろぉ~

長々お付き合いありがとやんした

おっおろろろろぉ~


0 件のコメント:

コメントを投稿