2013年7月18日木曜日

イタリア旅行記 4

フィレンツェです
本日も7時半の出発です

このツアーで最も興味のあった場所に行きます!!!

ピサの斜塔

もちろん観光地の為、本日もスリ警報出ています
写真を取ってる最中は気をつけてください!!!!って。。。。

斜めってる姿に感動してました

近くで見ると斜めさもろに感じます

中はこんな感じ

でもって登ります
螺旋階段でてっぺん目指しますが傾いているため途中外側に体重持っていかれたり、内側に持ってかれたりで不思議な感覚でしたw…普通の感想でゴメンナサイw

そうそうなんで斜めってるかって?
ネットで調べてみてくださいw

えーっと、覚えてる範囲で。。。
地盤が弱い、ゆるんできてる。。。だったと思います

建築途中に傾いてきたらしく途中から逆側に持ってこうとしたらしいんスけど地盤には勝てなかったみたいです
てっぺんの部分が微妙にくの時になってましたw
以上、ワタクシからのピサの斜塔講座でしたww

テンションがあがるんですがついついスリが気になるこのツアー
何とかしたいもんです

なんで午後からはカメラ以外は持たないで行動バージョンにしましたw
で、午後は有名な広場と美術館
もちろん広場にはスリがいるんだと。。。

メドゥーサとか

ネプチューンとか

教会とか
見たりしてました

でこの後美術館に缶詰にされカメラはNGだったりOKだったりで面倒になりかんぜんにOFFになりましたw

こいつは教科書か何かで見た事ありましたが写真はNGでした

美術館に缶詰にされた後、皮細工の工房に見学につれてかれ、やっぱり最後に今日はお安くいたします。買ってください。。。

テンションダダ下がりで終了です

ホテルへの帰り道途中。。。
おっ!!!ハーレーww

テンション少し復活し夜の街へ繰り出し終了でっすw


0 件のコメント:

コメントを投稿